折り畳み可能なものも!ジャングルジムセット。

朝起きて雨が降っていたりすると、今日はどうやって過ごそうと頭を悩ますママは多いのではないでしょうか。お絵かきやおもちゃだけではすぐ飽きてしまい、かといって公園で遊ばせることも出来ない、そんな時には室内遊具が役立ちます。特に子供に大人気なのが家でも遊べるジャングルジムセットです。三段程度のジャングルジムに滑り台やブランコがついている大型セットまであるので、家にいても体を動かすことができるため、天気が悪い日でもぞんぶんに遊ぶことができます。折り畳み可能なタイプもあるので、場所をとる心配もありません。子供が喜ぶこと間違いなしです。

おうちごっこや隠れ家として活躍、子供用テント。

子供は隅っこや狭いところが大好きです。放っておいても気が付くと部屋の隅っこや物陰で遊んでいることもしばしば。家に子供用テントがあれば、いつだっておうちごっこや隠れ家ごっこをすることが可能です。お気に入りのおもちゃやぬいぐるみを持っていき、秘密の時間を楽しんでいるのかもしれませんね。ジャングルジム同様に折り畳み可能なタイプもあるので、収納スペースにお困りのご家庭にもぴったりです。

車や子馬型の乗り物遊具で、お出かけ気分。

車や子馬型の乗り物遊具があると、おうちごっこの幅も広がります。空想の世界でもたまにはピクニックやキャンプに出掛けることがあるからです。そんな時に活躍するのが乗り物遊具と言えるでしょう。時にはお父さん気分でドライブを楽しみ、また別の機会には子馬型遊具で乗馬気分を味わったり。子馬型のものには空気を入れるものもあり、このタイプだと軽いので万が一倒れたりした時にも安心です。普段から遊ぶことも多い遊具なので、小さな子供がいる場合にはお勧めです。

室内遊具とは、建物内に設けられた子供の遊び場です。メリットは公園に比べて清潔で、遊具のバラエティが豊富。天候を気にせずに遊べ、不審者が訪れにくいという点です。使用料が必要な場所もあります。